2010年12月22日水曜日

書評『30代で3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人』

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人


私がこの本を進める方
 -起業を考えている方
 -将来何か成功したいけれども今一歩踏み出せない方

30代で年収3,000万を稼ぐ方たちの実像を思い描こうとした際、私を含めた多くの方は直接の知人にそういった方もおらずイメージするのも難しいと思います。

この本は、成功した方を30代で年収3,000万以上の方とし量的、質的に調査を行った結果についてまとめた本です。巷にあふれる成功体験に基づく多くのビジネス本が一般的な情報か特殊な情報かという判断は非常に難しいなかこういった本は非常に新鮮に感じます。

筆者曰く、朝に弱い人間もいれば本を読まない方もいる。またトヨタのプリウスに乗っている方などなど成功者は普通の人間であるとのこと。

それでは成功者が持つ一般の方々と比べて異なる共通点は何か?

内容はネタばれになるため控えさせていただきますが、
この本を読み気づかされたことは結局自分の限界を自分が勝手に決めて今の生活に落ち着いているのだということです。

成功者も普通の人間、他人にできることは自分にもできる。
この本を読みそう思える方はきっと30代で年収3,000万以上を稼げるポテンシャルがあるかたなのかもしれません。

私自身も最近起業を考えることが多くなったため非常に勇気づけられる一冊でした。

2 件のコメント:

  1. 拙著をご紹介いただき、ありがとうございます!
    著者の竹内正浩です。
    本書を書く上で、調査に時間、お金、労力をかけましたので、書評をお書きいただき、ご評価いただいて、大変ありがたい気持ちです。
    本書が多少なりとも、お役に立てたご様子。
    うれしいです!
    ありがとうございます!

    返信削除
  2. こちらこそ、著作者ご本人様からコメントをいただき本当に光栄です。

    実は今起業を考えており、背中を押してくれそうな本ということで買ったのですがおかげさまで決心できそうです。(まだ”できそう”の段階ですが・・・)

    また決心が鈍りそうなになった際のバイブルとして手元に置かせていただきます!!

    また今後ともよろしくお願いします:)

    返信削除